保護中: メンバー専用

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

無料レポート&音声プレゼント

無料レポートと音声をプレゼントします。

体験談・声

ありがたいことに、たくさんの方から体験談や声をいただいていますので(今も増え続けています)少しずつ掲載を増やしていきたいと思います。 ぜひ知っておいてほしいのは、ここに登場されるほとんどの方が、決して優等生タイプではなく、今まで何をやっても痩せなかった、という方ばかりであることです

※成果の出かたや出るまでの期間にはかなり個人差があることをご了承ください

4カ月でマイナス11.5キロ ハワイでの結婚式大成功!

chiaki-before chiaki-after

週に1~2回、多いときには週に2~3回の偏頭痛で、クスリを飲まないといられなかった生活、胃が痛かったり、と不調続きの毎日・・・。 体重も増加するばかりで、いけないとおもっていても、今までの生活をなかなか変えられませんでした。 ところが今回「体重を減らしてキレイになりながら、カラダの中も健康にしていこう」と言われビックリしました。                                      話を聞いてみると、そんなに難しいことではなく、カラダがもつ 本来のはたらきを引き出して、食生活の改善や整体などで カラダのバランスを調整していく方法。 最初は「こんな方法で・・・?!」と半信半疑だったけど、 すぐにカラダに変化が。 4ヶ月を過ぎると、体重は11.5キロ減り、偏頭痛もなくなり、 あちこち痛みがあった部分もなくなっていました。 言われたことを実行していただけなのに・・・びっくり!!                                                                  練馬区 本田千晶さん

好きなものを食べてるのに、なぜかやせました

erisan-2009-1-2 A_横 (1)

【Iさん(埼玉県在住・20代女性)のダイエットレポート】 ◆11月24日~12月10日 66kg ⇒ 64・0㎏ 食事:朝・昼・晩3食しっかり作って食べていました。野菜をたくさんとること、まんべんなく栄養をとり、「健康」を意識していたように思います。間食も少なめに。 運動:日ごろあまり出歩かない人なので、とにかくストレッチだけはするようにしていました。基本的に夜寝る前にストレッチをしていました。最初は覚えることでイッパイイッパイでしたが、すぐ慣れました。 気づき:もう落ちないだろうと思っていた体重が、2キロ(約2週間で)落ちていました。だけど身体の変化であきらかなことは【①スカートがくるくる回らなくなったこと ②歩くのがラクになったこと③パンツのウエストがゆるくなったこと】でした。 体重が落ちたことと同じくらいビックリでした。 ◆12月11日から12月31日 64.2㎏ ⇒ 62.3㎏  食事:朝は少なめ(フルーツ、スープなど)、昼はしっかり、夜はたんぱく質を中心に。この頃から、食事がシンプルになっていきました。食べるものは食べるけれど、その分セーブする、ということに慣れてきました。 運動:ストレッチを継続。脚上げをして、たまに筋トレ。外出するのが苦じゃなくなりました。お化粧だけめんどくさい(笑)。 気づき:1ヶ月のうちでも、やせやすい時とやせにくい時があることを実感しました。 やせにくい時でもキープさえできれば、次にやせるチャンスががるのだということも頭においておきます。いい勉強になりました。 ◆1月1日から1月15日 62.5㎏ ⇒ 61.5㎏ 食事:お正月は夜中心の食生活になってしまって、「生理中」と同じような体重の変化。 今は戻しつつあります。 運動:ストレッチをする時間帯を早めました。頭がスッキリするし、体があたたまります。午前にできなかった時は、寝る前に筋トレと合わせておこないます。そういえば、駅まで歩くのがラクになったなあ。 気づき:パンツがゆるくなってきました。ブーツのふくらはぎまわりも少しゆるいです。 写真を見比べてみると、顔まわりがスッキリしたり、肩のお肉が落ちたような感じです。 61キロ台は、高校入学当初と同じです。なんだか、あまりがんばってない気がします。 不思議な感じです。でも・・・よかった☆ 感想♪ 今まで、いろんなダイエットをちょこちょこしてはリバウンド。 体質なのかなー?とか、やせにくくなってるのかな?とか思って、大幅なダイエットはあきらめていました。 だけど、食事の記録、ストレッチ、先生の整体で「なぜか」やせました(失礼?) 自分自身、すごくがんばったとは思ってません。 でも、体のゆがみが少なくなってとても楽だし、体調も良いです。 食事に対する考えも変わりました。「好きなものだけ」食べてるって感じです。 ナイスバディになれるかな?(笑) 【メールでのご報告】 やすらぎどう渡辺先生へ 【ダイエット☆ビューティー編。笑】 先日、お洋服をえらびにいってうれしかったことをご報告します。 まず。9号のスカートが無理なくはけたこと。 トップスは二の腕がむっちりしてしまうものがまだあるけれど、ボトム選びの幅が 広がったことはすごーくうれしいです。 たぶん店員さんも少しは安心しておようふくをすすめられるのではないでしょうか?(笑) そして。下着のサイズ。 最近、ブラのサイズが合わなくなってきて「あーやっぱりやせると胸もちっちゃくなるんだー」って思ってました。カップがブカブカ。 一着ぐらいマトモなやつを買わねばと思い、ワ〇ールさんへ。 ひじょうにてきぱきとしたおねーさんにいろんなデザインのものを紹介していただきました。 サイズについてのアドバイスもしてもらって、アンダーサイズを下げてみることに。 試着してみると・・・ カップサイズは変わってない!!本当にアンダーがちいさくなっただけでした。 わたしの場合、アンダーが不安定に動いてしまう状態だったので、バスト自体もおさまっていなかったみたいです。店員さんに下着を調節していただきながら、ダイエットのことも色々とお話しました。 すると「とてもバランスよくお痩せになったんですね!胸は残ったままだし、うらやましいです。」と言っていただけました。 そのお姉さんも最近自己流のダイエットをされて、だいぶ体重を落とされたとのことでしたが、やはりバストが小さくなってしまったらしいのです。 ダイエット整体をしながら、胸の筋肉を意識していたことも良かったのかもしれません。 でも、やったことといえば、コンビニバイトの合間にカウンターで腕立てしたり、鏡の前でお肉を持ち上げたりしたこと・・・?(笑) 基本的には、よく食べ、規則正しい生活に近づけるようにして、整体に通って、あとはテレビ見ながらストレッチや軽い筋トレをしたこと。ぐらい?サボる日もたまには。。。センセーごめんなさい。 いまは停滞期に入っているようだけど、焦らず、気持ちよく生活をして、つぎの痩せ期に備えようとおもっていますよ。メンタル面でも明るくなった気がしますし、人と会ってテンション高めな会話するのがすっごくたのしい。 以上、ダイエット・ビューティー編にて近況報告とさせていただきまっす。  Iより

一生、女性として輝き続ける土台を作れました

1) 悩んでいたこと

8年の間にエステ2社に通い、合計16キロほど痩せたのは良かったのですが、どうやって維持できるかわからず、太る恐怖に怯えながら生きていました。 「食べなければ痩せる」という考え方しかなかったため、常に飢餓状態をキープしていましたが、痩せた身体を手に入れた自分としては外に出て出会いを求めていたため、飲み会の回数は多かったです。 正しい食生活の送り方がわからなかった上に運動もしていなかったので、当然のようにすぐに身体のラインが崩れてしまい、「自分は世界一ダメで醜い女性」というネガティブ思考にとらわれていました。 痩せたのに全然幸せではないことに気付き、一生美しく生きていけるよう、何か健康的な手段はないかと考え、「身体を根本から正す」という思いつきから「ダイエット 整体」とキーワードを入力して検索し、たどりついたのが やすらぎ堂 でした。 サロンに通い始めて以来、健康的に楽しく、美しく、幸せに過ごす方法を教えて頂き、人生の悩みの解消方法が大部分クリアになった気がします。 毎日生きていく中で摂取する食べ物を美味しく、楽しく選択し、身体を毎日苦にならない程度に動かし、幸福な自分を維持していくマインドをコントロールする。 これらが生活の一部になるとこんなにも快適な日々を送ることができるとは、8年前想像すらできませんでした。 太る心配もないし、太ったとしても原因とリセット方法もわかるので、安心です。 しかもリセット方法は苦しいものではありません。何よりも太る恐怖から解放されたのが一番うれしいです。 一生、女性として輝き続けられる土台をしっかりと作ることができた気がします。

2) サロンに来院以降、気付いたり実践したこと

自分の幸せに責任を持てるのは自分しかなく、それを具体的に理解し、ブレずにそれに向かって進んでいくこと。 まわりのせいにするのは簡単ですが、そんなことをしても生産性は一切なく、逆に幸せは逃げていきます。 まずは何が自分の幸せなのかしっかりと考える。 「自分は幸せになる権利がある」という思考にスイッチすること。 今の自分がその幸せに見合う人間かどうか常に我が身を振り返り、努力を重ねる。 決してあぐらをかかない。自分に言い訳をしない。 でもコツさえつかめばそのプロセスは楽しいし、成果を手に入れた時の喜びは何事にも代えられません。 ダイエットで言えば、継続こそ力なり!毎日の生活に組み込むのが大事です。 積極的に摂取すべき食べ物、避けるべき食べ物を理解すること。成分表示をちゃんと見ること。我慢はしないこと。正しい食べ物を美味しくたくさん食べること。自分が口にする食べ物を記録すること。毎日身体のストレッチと簡単なエクササイズをすること。お風呂でゆっくり身体を温めること。自分の身体とちゃんと向き合い、毎日動画を撮って360度コンディションを知ること! 身体と対話し、不調にいち早く気付き、無理して食べないこと。特にストレスを抱えている時は食べてしまうので要注意!そんな時は他のストレス解消方法を持つこと(温かい飲み物を飲みながらDVDを観たり、本や雑誌を読む)。 恋愛で言えば、引き寄せパワーを身につけること。自分の長所、短所、女性としての魅力、改善できる個所を書き出し、理想の男性像も具体的に書く。 努力をすれば絶対に理想の人は現れると信じ続ける。そして「坊主をめくり続ける」。絶対にあきらめないこと。

3) 実際の変化や成果、叶ったことなど

上記をすべて実践した結果、ダイエットでは健康状態を維持しています。 実際、洋服の試着とかに行くと必ず「スタイル良いですね」と言われるので、今の自分がベストに近いと思い、これ以上痩せたい願望はあまりありません。 決して細くはありませんが、適度な肉付きで十分満足しています。 食べるものに気をつけ、ストレッチをしているのでだらしない身体ではないからだと思います。 これからも維持できるコツを理解しているので、安心して毎日楽しく食生活を送っています。以前のネガティブ思考の自分とは180度違うのが一番の成果です。 恋愛では、この度晴れて素敵な彼氏ができました。 今まで合コンや職場での出会い、友人の紹介などを繰り返してきましたが、理想の彼も自分もよくわかっていなかったので、あまり良い人は引き寄せていませんでした。 ですがサロンに通い始め、上記を実践したところ、自分が書き出した理想ポイントすべてに当てはまる彼に出会うことができました。 2年間探し続け、嫌な思いもずいぶんしてきましたが、今の彼との出会いは奇跡としか言いようがありません!本当に素敵な人です。 そんな素敵な人に自分が見合うように、これからも努力していきます。 更に幸せになるために! 東京都 E・Kさま

はけなかったズボンがはけるようになりました

今朝、寝ぼけて、ワンサイズ下のズボンをはいて会社に行きました。
この土日で急激に太ったのかと心配しましたが、少し前はホックも止められないズボンでしたので、パツパツながらもはいて1日過ごしたのは、すごいなぁと思いました。 Kさん 40代女性

アクセス・地図

当サロンへのアクセス・地図

西武池袋線、西武新宿線「所沢駅」西口より徒歩3分  
駐車場は、お近くのコインパーキング(多数あり)にお停めください。

院長あいさつ

院長プロフィール

hiro2012-2b      渡辺 洋史(ヒロ)
・整体師
・ダイエットセラピスト
・カウンセラー
・ダイエットレギュラー&シニアマスター
・DRT公認アドバンスインストラクター 

drt_nintei

主な経歴

・高崎経済大学経済学部卒
・卒業後に数年の療養生活を経て平成8年、整体師へ。
・平成9年8月より練馬区にて整体とフェイシャルエステのサロンオープン。
サポートスタッフとしてスタート。
・途中から渡辺が院長となり「整体サロンやすらぎどう」へ名称変更。
・平成17年より女性のダイエットサポートを正式スタート。  
初のモニター本田さんがハワイでの結婚式を目前に4カ月で11.5キロ
 
無理なく痩せることに成功。結婚式も大成功となる。
その後、念願の赤ちゃんも授かる。
・平成20年9月、現在の埼玉県所沢市にサロンを移転。  
女性専門のダイエット、心と身体の健康サポート専門サロンとして
 再スタート。  
現在、ダイエット指導者(ダイエットセラピスト)養成講座、
 
整体施術やDRT(頸椎施術)インストラクターとして技術指導などもおこなっている。

所有資格、所属団体、学んだ所など

タッチフォーヘルス公式クラス終了
・日本メンタルヘルス協会心理学ゼミナール基礎コース終了
・日本ダイエットアカデミー協会レギュラー&シニア
・YMCメディカルトレーナーズスクール
・瓜生治療室快医学30時間セミナー受講 
・DRTインストラクター
・DRTアドバンスインストラクター認定

・ABCセラピーセラピスト
その他、数多くの著名な医師、治療家、セラピストの方々から さまざまなご指導、アドバイスをいただきました。

提携いただいている医療機関、お世話になった先生

・衛藤医院(東京都豊島区長崎) 衛藤先生には、たくさんの患者さんの紹介を受けていただいています。 東洋医学や自然療法などを診療に導入されている素晴らしい先生です。
・松井病院食養内科 長岡先生 患者としてもお世話になりました。サロン会員様の紹介も受けていただいています。 先生ご自身も健康面で悩まれた経験をお持ちの優しい先生です。入院もできます。
・赤坂溜池クリニック 降矢先生 患者としてお世話になりました。サロン会員様の紹介も受けていただいています。
・甲田医院 (故)甲田光雄先生 断食療法を広められていた甲田先生には一度だけでしたが直接指導いただきお世話になりました。亡くなられてしまいましたが素晴らしい先生でした。
・渡辺医院 渡辺先生(東中野) 一泊の体験入院をさせていただきました。西式健康法を取り入れた医院です。 入院設備も整っています。
・愛和診療所 ~クスリの副作用で太ってしまったと思われる方へ~ 2013年2月開院した東京都府中市(最寄駅武蔵野線北府中駅)にある診療所。10年以上のお付き合いの友人である柴田院長が、東洋医学を取り入れた患者さん主体の医療をおこなっています。当サロンと連携でチーム医療をおこなっています。 抗精神薬などの副作用で極度の肥満になっている方も非常に多く、そのような方の救いの場になっていくと思います。 当サロンより紹介できますので、お気軽にご相談ください。

院長、渡辺のこれまでの経緯

群馬県出身。高崎経済大学卒。 大学在学中、モダンジャズ研究会に所属。ジャズピアノの魅力を知り、睡眠を削ってレッスン、演奏会、イベント、バー、居酒屋などで演奏活動。 ピアニストとしてつねに複数のバンドをかけもちするようになる。
在学中の二度の交通事故や、過度の睡眠不足などがたたり、卒業を目前に倒れる。
マイコプラズマ肺炎を発症(平成4年)。 内定が出ていた就職先も断り、闘病生活。 生命の危機を感じるほど弱ってしまうが、以前からお世話になっていた鍼灸の先生の所に泊まり込みで毎日鍼灸治療を受け、自然療法を実践してなんとか峠は越える。 その後群馬大学医学部付属病院へ3ヶ月以上、検査入院。 特に検査で異状がないのにかなり痩せていたため、病院では「拒食症」と診断される。
病院では異状なしでも心身の不調は続き、片っぱしから自然療法を独学で学び実践を始める。
同時に、当時高円寺にあった瓜生治療室(現在神楽坂。創設者瓜生先生は亡くなられています)に通い始める。
厳しい食事療法で一時は体重が40kgまで落込み(身長176センチ)立っていることすらできず、週2~3回の点滴で、なんとか命をつなぐ。
その後も数々の健康法、治療法をみずから徹底的に研究・実践。数々の著名な医師、治療家、セラピストのもとを訪れ、直接指導をあおぐ。

ダイエットサポートのきっかけ

体調は回復してきたものの、2年におよぶ厳しい食事制限のストレスから、摂食障害のような状態に悩まされるようになる。
平成9年に整体師としての活動をスタート。その直後に母を乳がんで亡くす。
それ以降、ガンの患者様のサポートもおこなうようになる。 整体のみでなく、さまざまな自然療法を組み合わせ自律神経失調やパニック障害など、現代医療が苦手とする症状の改善を専門とする。
2008年、父にすい臓がんがみつかり、11時間の大手術。その後、整体や食生活のサポートを父が素直に受け入れてくれて奇跡的な回復をとげ、手術を受けた病院で初のすい臓ガン回復患者として担当医から握手を求められる。以降7年再発の兆候はまったくなく、毎日畑仕事と飲酒を続けていて完治といえる。
2009年、サロンを練馬から所沢へ移転。新たに女性専門の健康・ダイエットサポートサロンとしてスタート。
現在、整体師、健康&ダイエットアドバイザー、カウンセラーとして、整体施術のみでなく、食生活をはじめとした生活全体のアドバイス、メンタルカウンセリング、健康サポート等をおこなっている。 モットーは「人生まるごとサポート」

ダイエットサポートを始めたほんとうのきっかけ

私自身はやせている方ですが、じつは過去、無理な食事制限(目的は体質改善)が原因で摂食障害になり、なかなか抜け出せず、実家のある群馬県の山奥にある依存症専門病院に入院した経験もあります。

このとき、同じように摂食障害に悩む多くの女性と関わり、無理なダイエットがいかに心と身体にダメージを与えるのか、目の前で見せつけられました。
(詳細はまた別の機会にお話します)
このときの壮絶な体験が、こうして10年以上、女性のダイエットサポートをおこなうきっかけになっているのです。

 

トップページ

 声をいただきました!

DSCN0342

とにかくいままで通った沢山の整体院とは違う!という
衝撃がありました。
今までいろいろな整体に通ってきて消えることのなかった
肩甲骨周りの苦しいくらいのコリが今ではなくなっています。

体は硬いし、背中は凝ってるし、と体の面はもちろんですが、
メンタル面でいろいろ相談に乗ってもらえるし、とにかく生活
全般において困ったときのやすらぎどうと思っています。
(所沢市在住 大●さま)    
※結果には個人差があります。

~身体だけでなく、自分を変えたい、人生を変えたいあなたへ~

hiro

自分を変えるとは?

自分を変えるとは、他の人のようになることを目指すとか、無理やり高い目標を決めてそこを目指していく、ということではありません。
むしろ、本来の自分、まだあなたの中で眠っている、潜在化しているあなたを引き出すという表現が近いです。
だからこそ、ストレスにならずに楽しく続けていけるのです。

整体サロンやすらぎどうとは?

女性の身体の悩みで多いのは、肩・腰・首の不調や痛み。
ガンコな肩コリや腰痛、背中の痛み、疲れやすさやだるさ・・など、 数々の不調に長年悩んでいる方は、決して少なくありません。
最近は首に問題がある方も多く、負担のかからない頸椎調整法DRT整体で首の状態をととのえながら全身の骨格バランスをとっていきます。

ストレスや悩みが気になる方は、個別のカウンセリング+コーチングもおこないます。
僕自身、パニック障害(2度も救急車で運ばれました)や自律神経失調、むちうち、アトピー、ぜんそくなどを経験、克服しているため、これらの症状は得意としています。

セラピスト養成講座

「一家にひとりセラピスト」という考え方にもとづき、自分自身や身近な人たちの心や身体の健康、ダイエットをサポートできるセラピストを養成します。 
近い将来、ご自身でセラピストとして開業したい方のサポートもおこないます。


人生サポート

カウンセラーとして、ベストパートナーとの出会いやパートナーとの関係改善のサポート(パートナーサポート)、ライフワークを見つけるサポート(ライフワークサポート)などをおこなっております。 

ダイエットサポート

ダイエットは、ダイエット部門でおこなっております。

メニューと料金

当サロンの料金について 2017年

○初回  5,000円+初回料2,000円 ⇒7,000円 ⇒ 3,240円

○整体(約30分) 5,000円 ※カウンセリング、個別指導込み

○ダイエット整体(約30分) 5,000円 ※カウンセリング、個別指導込み

●整体、ダイエット共通回数券5回分 22,500円

○ラストダイエットプログラム1クール10回+1回 98,000円

●ラストダイエットプログラムモニター モニター特別料金 ※参加条件があります

ご予約・お問合わせ

 

ご予約はこちら
ご質問・お問い合わせはこちら73d7bc49

・メールでのご連絡、ご相談等は info@yasuragidou.net  へお気軽にどうぞ。

こんにちは。整体サロンやすらぎどう院長、渡辺です。
当サロンは、心と身体の健康サポートをメインにしてきた10年の練馬サロン時代を経て現在の所沢に移り、7年間、女性の心と身体の健康をベースにしたダイエットサポートをおこなっています。2015年9月で当サロンは7周年をむかえました。

「今まで、いろいろなダイエットをやりつくしたけれど、何をやっても痩せない」
「10年以上ダイエットをしてきたのに今が体重マックス」
「なかなか痩せられず体調も悪い」

といった、お悩みが深い20代後半以上の女性に多数ご来院いただき、 たくさんの方からよろこびの声をいただいています。

当サロンでは、まず初めに頸椎や骨盤を中心として骨格バランスをととのえ、体重にとらわれない美しいボディラインづくりをめざしていきます。
さらに同時進行でメンタル、ライフスタイル、食生活、身体の使いかたなどについて、個別にサポートしていきます。

単に「一時的に」痩せるのではなく、根本から意識や身体との付き合いかたなどを見直し変えることで今後の人生で太る心配のないあなたにシフトするお手伝いをしています。
今までのダイエットのくりかえしに疲れてしまった方、痩せたいだけでなく体調やメンタルの状態もよくなくてすべてを改善したい方、自分を内面から磨いて素敵なパートナーと出会いたい方は当サロンのサポートをおためしください。

当サロンの特徴
  • 身体と人生まるごとサポート:身体だけでなく、幸せな人生を手に入れていただけるようトータルでサポートします。
  • 完全個別サポート:個別なので、どのようなことでもお気軽にご相談いただけます。
  • 「一時的」でなく「根本的」:当サロンはその場だけ変わればいいと考えていません。理想の状態がすっかりしみこみ定着するまでサポートいたします。
  • メンタルサポート:女性を太らせ不健康にする最大原因はメンタルストレスであることが分かっています。そのストレスを解消したり、ストレスに強いあなたに変えていくメンタルトレーニング法をアドバイスしています。
  • カウンセリング:院長はカウンセラーでもあるので、必要に応じてカウンセリングやメンタルワークをおこなっています。

ご不明な点、ご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ